北の大地のオーク軍



この一連の話はD&D3.5eを手に入れてすぐの時にやったキャンペーンです。
これの前に一度3eのPHB付属シナリオを遊んだだけでしたので、DM、プレイヤー共にルールに不慣れでして、
時間はかかるわキャラは弱いわで大変だった記憶があります。
最初に湖に分断された兄弟都市というアイディアしかなかったので、後の話はやりながら考えていきました。
しかし、D&Dでアドリブで話を作りながら進行していくのはなかなか大変でして、
初期のアイディアは後半の話では全く活用されませんでした。

番外編は当サークルに数年ぶりに新しく参加してくださった方がいらっしゃいまして、
その方との初プレイの時の話です。


 ・キャラクター

 ・水の都騒動

 ・下水に巣くうヒュドラ

 ・オーク侵攻

 ・賢者を捜せ

 ・最後の反撃

 ・番外編 復興
 
 
 戻る
TOP
会場
D&D
BattleTech
フォーラム
      inserted by FC2 system